SSブログ

『プラネットテラー 』 [ゾンビ]


プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]







『プラネットテラー 』
PLANET TERROR
2007年(米)

★★★☆☆

監督:ロバート・ロドリゲス(他、製作・脚本・撮影・編集・音楽)
出演:ジェフ・フェイヒー/ステイシー・ファーガソン/フレディ・ロドリゲス/ブルース・ウィルス

『デス・プルーフ in グラインドハウス』(クエンティン・タランティーノ監督)
に続く、「往年のB級アクション映画の復刻版」という作品。

ゾンビものです。

********************************************
テキサスの田舎町。米軍部隊長のマルドゥーンと科学者のアビーは
生物化学兵器の取引をしていた。しかし、予備の試薬を隠している
ことをマルドゥーンに知られたアビーは、実験装置を破壊。
噴出したガスにより人々はゾンビ状態のシッコ(感染者)になっていった。
ゴーゴーダンサーのチェリーは別れた恋人のレイとドライブ中に、
シッコに片足を食いちぎられてしまい…。
********************************************

『デス・プルーフ』を先に観た方がよかったのかな??
先日観た『片腕マシンガール』と公開年は一緒なんですが?
もちろんスケールが違いますがね。。

ボクは『片腕マシンガール』のが面白かった。

こっちのマシンガン娘はいまいち、、なんていうかな・・
ハジけてないっていうかな。。

こんな事いうのもなんだけど、あの脚に装着したマシンガンは
どうやって発射・・・・?

ていうか、マシンガンを装着するのが遅いし。
むしろ男優の方が主役っぽいし。
マシンガンを装着したら「じゃーーーん!」みたいに無敵に
なってほしいす。


セクシー度にも不満が残ります。

一応「ゾンビもの」だと思うからボクの評価も厳しくなる。

わざわざ画面にフィルム傷を入れるなど、「B級映画」ってのを
多分に意識してるんだけど、B級ってのは「一級品を作りたいけど作れない、感」が
ないと駄目なんだろうな、と思う。

楽しければいいんだけど、ふざけてるのは駄目。
一生懸命ふざけてるのはOK、みたいな。

また「一巻消失」のおふざけはわかりにくいっ!w

ブルース・ウィルスが出てますが、端役ではなく結構ちゃんとした役どころです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。