SSブログ

『デイ・オブ・ザ・デッド』 [ゾンビ]


デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション







『デイ・オブ・ザ・デッド』
DAY OF THE DEAD

2007年(米)

★★★★☆

監督:スティーヴ・マイナー
出演:ミーナ・スヴァーリ / ニック・キャノン / ヴィング・レイムス

ハイ、ゾンビものです。
名監督 ジョージ・A・ロメロの“ゾンビ3部作”の最終章
『死霊のえじき』をリメイクした作品です。


********************************************
米・コロラド州。正体不明のウィルス性疾患が蔓延した町は、州兵部隊によって
極秘裏に封鎖された。サラ・クロス伍長をリーダーとする調査チームは、
病院内で爆発的に増殖させたゾンビたちと遭遇する。次々と感染しゾンビと化す
人間たち。サラたちは襲撃をかいくぐり、州外へと決死のサバイバルを試みる。
そして廃墟と化した墓地にたどり着いた一行が目にしたものは一体!?
********************************************

ちなみにその3部作とは、
『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』、『ゾンビ』、『死霊のえじき』。

その『死霊のえじき』のリメイクです。
・・・と、うたわれていますが実はストーリーも違う別モンだったりします・・・。
ロメロファンならここで怒るトコなんでしょうが、いやいや
ジャケットいいよね〜、もう。 かわいいもん♪
ミーナ・スヴァーリ、『アメリカン・ビューティー』の子です。
このかわいい子がミリタリーに身を包んで「伍長」なのだから
いろんな意味で萌えますw

ところで近年のゾンビは、スピード、そして知性の発達に目をみはりますが、
ここに出てくるゾンビも相当速いっす。

ゾンビってのは、ゆらゆらトロトロしてるもんだから、なんとかなるようなモンで
あんなのが集団で速かったらもうどうしようもない。

そのうえ、今作で出てくる(最後の方に)ゾンビはもともと賢い人がゾンビになった
んで、「知性が残ってる」設定らしく、賢いんですわ・・・。
そりゃぁイカンと思う・・・。こわすぎますw

だってフットワーク切るんやで・・・


ゾンビがww

ラストはDVD特典の「別エンディング」も観ましたが・・・正直どっちでも大差ない
感じです。

あの燃料、ってあんな感じで扱えるもんでしょうかね・・・。
そこは少々不満ですが。

とにかく、リメイクだという先入観はとっぱらって観るべきでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『下妻物語』『地上5センチの恋心』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。