SSブログ

『アストロ球団』 [ヒーロー・ヒロイン]


アストロ球団 第1巻 [DVD]







『アストロ球団』

ドラマ:2005年(日)



出演:千葉真一/長島一茂/林剛史/上地雄輔/古田敦也ほか

実写化不可能といわれた、伝説の超人格闘野球マンガ。
30年の時を超えて熱い男たちのドラマが遂に立ち上がる!!


********************************************
2005年フィリピン・ミンダナオ島。死期が間近に迫っている謎の老人シュウロ(千葉真一)
の口から信じられない言葉が発せられる。
「かつて、故・沢村栄治(長嶋一茂)の遺志を継ぎ世界一を目指した超人たち野球チーム。
アストロ球団が存在した。」と…
1972年9月9日、日本。自動車事故の江夏になりすまし、巨人・王を手玉に取る謎の男。
彼の名は宇野球一(林剛史)。昭和29年9月9日9時9分9秒生まれの9人の超人の一人で、
新球団「アストロ球団」設立のために、沢村の意思を受け継いだ監督のJ.シュウロと共に
仲間探しをしているのだった。

------------------

【アストロ球団】遠崎史朗・原作、中島徳博・作画。ボール形のあざを持ち、
昭和29年(1954年)9月9日午後9時9分9秒に生まれた9人の超人たちが
名投手・沢村栄治の遺志を継いだという謎の男・シュウロに集められて世界最強球団を結成。
米大リーグ打倒を目指す。
********************************************

70年代、ボクが小学生の頃に熱狂した超人野球マンガ『アストロ球団』が
まさかまさかの実写ドラマ化。 
しかも2005年というタイミングで!!

こんなドラマ、誰が見ると言うのだ!(笑)



おれだw

テレビのCATVの有料オンデマンドを何気なくいろいろ見てたら「アストロ」の文字。
びくん!と反応しましたね。おまけに無料!!
迷うことなく第一話を見たら二話から有料・・・・。

ちっ


やられた(笑)

100円ですけどね。 18話なんで1700円。
もちろんDVD買うよりは数段安いわけで・・・
とりあえず4話まで見ました。

次はロッテと試合する回です。

ロッテの監督が


金やんです(笑)


たぶん、、




3塁コーチボックスで踊ると思われます(爆)


あ、ちなみに金田監督役が石丸さんです。
電ライナーのオーナーですね♪


いやいや・・「実写化不可能」と言われてただけあって、うむ、確かに不可能っぽいです(笑)
つっこみどころ満載です。

かーなーりー、無理矢理です。
でも、相当頑張ってます☆

キャスティングにあたっては、キャリアや知名度よりも「野球のできる俳優」を
選んだというだけあって、みんな演技が超へたっぴです(笑)


球五役には西武・松坂投手と高校時代バッテリー経験を持つ上地雄輔。
おバカキャラでブレイクする前ですね。

全体を引き締めてるのはサニー千葉ちゃん♪
これは結構イメージばっちりかもしれん。


けっこう細かいところ忘れてるんだよねえ。

カミソリの竜(球六)はどんな風に入団するんだっけ・・・とか。。

かと思えば。。。
ジャコビニ流星打法、球八が球七を飛ばすときには

「ちぃい! あれだ! あの一番大きなやつだっ!」


。。っていう台詞。


欲しかったです。

原作どおり。




なんでそんなとこまで覚えてるんだ俺(笑)

、、ってとこまで覚えてるトコもあったり。。


そういや球三郎の兄ちゃんも出てくるんだっけ。。
ビクトリー球団だよな。


うう
続きが気になる。。




なんせ原作はコミックで20巻あるんですが、

試合がたった3試合ですからね(笑)



1試合に6巻とか7巻とか使うという・・・・




しかも最後はなにか尻切れとんぼで終わった気が。


ひっぱりすぎて?


あぁ
でも

「アストロ」の文字見ただけでこんなに胸躍るとは
思わなんだ。

公式HPはコチラで

http://www.tv-asahi.co.jp/astro/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。