SSブログ

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1-2』 [ファンタジー]



ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]



ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]










2010年ー2011年(米)

★★★★★

監督:ディビット・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/




映画史上最強のファンタジー ついに、完結へ。

『・・・賢者の石』から実に10年。 最高のシリーズだった。


********************************************
魔法省ばかりか、ホグワーツ魔法学校までもが死喰い人の支配下に置かれた今、
安全な場所はもはやどこにもなくなった。
ヴォルデモート卿の命令により、ハリーを生け捕りにしようとする死喰い人の
魔の手が迫る。

そして、分霊箱の手がかりを探すうちに出会った「死の秘宝」の伝説。
ほとんど忘れられた古い物語に記されたその伝説が本当なら、ヴォルデモートは、
分霊箱を上回る究極の力を手に入れてしまうかもしれない・・・・・。

ハリーはまったく知らないが、彼の未来は、彼自身の過去によってすでに決めら
れているのだ。
“生き残った男の子”になった日に、ハリーの運命は決まった。
********************************************

1作目から張られた伏線が今作でついにその全貌を見せる。


もう、「感想」とかそんなのはどうでもいい。
ただ「終わった」という事実。

ボクらはハリーと同じようにホグワーツを思い、ダンブルドアを慕い、
ロンとハーマイオニーを愛した。

長いシリーズだったけど、最初から最後まで鍵は「愛」だったことが
なにより素晴らしい。


ひとは愛なしでは生きていけない。



nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

『悪人』『ツーリスト』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。