SSブログ

『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』 [ヒーロー・ヒロイン]




2011年(日)

★★★☆☆

監督:金田治
出演:渡辺秀/桜田通/三浦涼介


電王人気はいまだ衰えず。

最後、クライマックス場面で「えーーーー」と思わず声が出た。
そんな子供だましな、、、と思ったところで子供向け映画だと思いだした46歳。
********************************************
モールイマジンと戦っていたオーズは、デンライナーでやってきたNEW電王と出会った。
「1971年11月11日」へ向かったモールイマジンを追って、幸太郎&テディ、
そしてデンライナーに強引に乗り込んだ映司&アンクたちが過去へ飛ぶ。
NEW電王はモールイマジンを倒したが、アンクがセルメダルを落としたことに、
誰も気がついていなかった。そして「2011年4月1日」へと戻ってきた映司たち。
だが、なんと、この時代の日本は悪の秘密結社ショッカーに支配されていた。
しかも、ショッカーの中で最強の改造人間として君臨しているのは、あの仮面ライダー1号・2号!
歴史が変わってしまったのは、アンクが落としたメダルが原因だった。
********************************************


記念すべき40周年の映画作品は豪華ラインナップ。
ライダーたちだけでなく、キカイダーや01、イナズマン、まさかのズバットなど
石森(あえてイシモリ)ヒーローたちが大集合。

しかも声だけではあったが、藤岡弘、佐々木剛、宮内洋がそれぞれ出ていたのも涙もの。
とくに「ブイスリャー!」の名乗り声には大興奮。
夜中に観たのでその後興奮で眠れなくて困った^^;


平成ライダーたちがいろんな武器を駆使するのにくらべ、昭和のライダーたちは
肉弾戦だね。 必殺の技もドロップキックやチョップだ^^
いまのメカニカルな変態や、数々の武器もたしかにそそるけど、ライダーの
基本はやっぱりキックだよな。


電王もNEW電王だけの登場かと思ったが、モモの憑依からのソードフォームも
観れてよかった。
ただ、やっぱし・・・・・・・良太郎がいないのは寂しい。
佐藤健とまではもう言わないけれど、せめて溝口琢矢くんと・・
そそて何よりコハナちゃんを観たかった。
松元環季ちゃん、いまはいくつになったんだろう。。

写真集とか・・


いやあかんあかん!!!!



あ、「W(ダブル)」のふたりもひさしぶり^^
翔太郎とフィリップね。
彼らもそのうち出演しなくなるんだろうなぁ・・・


オールライダーの集合も嬉しいけれど、オリジナルキャストの集合も
そのうち実現するといいな。

50周年とかでね。







nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。