SSブログ

『私立探偵ジョー・ダント [ハードボイルド]


私立探偵ジョー・ダント



『私立探偵ジョー・ダント』/ヲシダ  
ふうりん館

Kindle版電子書籍にて


もしかしてだけどー




これを書いたひとは、ロス・H・スペンサーを読んでるんじゃ・・

ないだろうか。
『されば愛しきコールガールよ』
『おれに恋した女スパイ』
『哀愁のストレンジャー・シティ』・・
をはじめとする「私立探偵チャンス・バーデュー」シリーズ。

軽妙な語り口、これぞウィットという見本のような作品。
洒落ていながら70年代の探偵小説の匂いをプンプンさせる。

自分のハードボイルドのシリーズ物の中で5人あげろと言われたら必ず
ランクインするシリーズ。


著者ヲシダさん、、てのは日本の作家なのかな。

もしまだ読んでいないのなら、是非読むべきだ。
そして参考にしてもらいたい。


既にもう読んでいて、多少なりとも意識して書いたのなら







もうこういうのは書かないほうがよい。




★★☆☆☆

nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。