SSブログ

『聖☆おにいさん』 [邦画]


聖☆おにいさん(通常版) [DVD]








『聖☆おにいさん』


2013年(日)

★★★☆☆

監督:高雄統子
原作:中村光
声優:森山未來(キリスト)/星野源(ブッダ)
   


ふとしたことで知ったこの作品。
漫画原作なんだね。







********************************************
ダジャレやお笑いをこよなく愛し、新しモノ好きな浪費家イエスと、
自分とお金に厳しく、シルクスクリーンでTシャツを作るのが大好きなブッダ。
世紀末を無事に超えた二人は、東京・立川のアパートをシェアし、
日本の四季を堪能しながら下界でバカンスを過ごしていた。
二人はマイペースに日常生活をエンジョイしているが、
ついつい神パワーを発揮し、あちこちでセイントな奇跡を起こしてしまう。
そんな“最聖"コンビと、大家の松田さんや近所の子供たち、
ハッスル通り商店街の面々も交えた、立川デイズ。
それはまさに聖人級のミラクルな笑いに満ちていた―!
********************************************


コミックスの頭の方を四季ごとに抜き出しているらしく、
コミックスはもちろん未読なんだけれど、そういう「抜粋感」は感じた。

そうとう笑ったけど、もう一回観る気にはならない ( ´艸`)
そういう映画だな。


原作は面白いんだろうか。



ていうかBL・・・・・。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。