SSブログ

『超電王&ディケイド』 [ヒーロー・ヒロイン]

『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』
〜NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦〜

2009年(日)

★★★★☆

監督:田崎竜太
出演:桜田通/ 中村優一/溝口琢矢/井上正大/森カンナ/秋山莉奈/
南明奈/秋山莉奈/松元環季/柳沢慎吾/沢木ルカ

前作で「さらば」と歌いながら、何も無かったかのように復活(笑)

********************************************
『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』
で最終章を迎えた「仮面ライダー電王」が、「超・電王」シリーズ
として新たな伝説を刻む劇場版新シリーズの第1弾。
********************************************

「超・電王」シリーズて・・・・・・( ̄∇ ̄;
シリーズでまた続くんかいな。。

今回、さすがに佐藤くん出演なしです。
やはり彼がいるのといないのとでは大違い。。

電王の何にそんなに惹かれてるのかって言えば、
「良太郎とイマジンたちの絆」なのです。
そこを子役にすり替えられちゃ〜・・・(涙)

いや、良太郎役の子はめっちゃ達者な子やし、演技も上手。
すでに一回映画『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』で良太郎の
子供時代役に登場してるねんけどさ。。

もーハナちゃんは今となってはコハナちゃんのがいい気さえしますが、
やっぱし佐藤くんのあの声、あの喋りかたでないとねえ・・・。

中村優一君はほんとにちょろっ、と出ます。
本人も脚本みて「これだけ?」と肩を落としたとか(笑)

変身シーンももちろんないので、例の決めセリフも当然言えない。
かなりストレスたまったのでは?(笑)
ちょろっとアドリブ入れたみたいですけどね。
カットされなくてよかったね♪

お約束で添え物のようにディケイドも絡みます。
ディケイド・チーム、夏みかんたちとコハナちゃんたちが顔見知りだって
言うのは、TV放映をうけての既成事実。そのへんもぬかりない。

あ、約束と言えば・・・
あ、いやネタばれはしません。

あ、それから「キバ」のキャラクターもちょろっと登場。
そう、例のあの3人です♪

演技という点では一番つらかったのはアッキーナ。。
ま、仕方ないか。


今作の主人公、ユウという少年を演じてるのはなんと女の子。
パンフレット見てないとわからんかったかもしれません。
沢木ルカという子でした。注目。 上手です。

いままでの劇場版とは趣をやや変えた感のある『超・電王』

アッキーナのセリフをうけてのラスト、デンライナーの中での
名セリフが泣かせます。金ちゃんでなくっても泣きます。

ほんまにジン、、と来ました。

こういう路線で以後、構築していくんでしょうか。
その方向性を模索するような作品でありました。

そして、やはり・・・



コハナちゃん可愛いぇえ〜〜〜♪



それに・・・・・



強ぇ!!(^▽^)



そして。

夏休みの予告編。

来ました。

『劇場版仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー』!!

昭和ライダーも含め26人のライダーが大集結!
対するのはなんだかよくわからないけれども凄そうな名前!
「大ショッカー」!ww

死神博士の天本英世さんが亡くなっているのが残念です!

楽しみにしていていいんでしょうかっ!!(^▽^)



公式サイト
http://cho-den-o-01.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。