SSブログ

『28日後』 [ゾンビ]


「28日後...×28週後...」感染ダブルパック [DVD]






『28日後』
28 Days Later
2003年(米)

★☆☆☆☆

監督:ダニー・ボイル
出演:キリアン・マーフィ/ナオミ・ハリス/クリストファー・エクルストン,

「感染コレクターズ・パック」とかいって(笑)
シリーズの『28週後』とセットで購入。

『28日後』
28 Days Later
2003年(米)

★☆☆☆☆

監督:ダニー・ボイル
出演:キリアン・マーフィ/ナオミ・ハリス/クリストファー・エクルストン,

「感染コレクターズ・パック」とかいって(笑)
シリーズの『28週後』とセットで購入。

********************************************
交通事故による昏睡から目覚めたジムは、病院はおろか街全体から人が消えた
ロンドンをさまよう。28日間で広まったウイルスによって感染者は凶暴化し、
非感染者たちはロンドンから脱出していたのだ。ジムは、感染者の攻撃を
かいくぐりながら、わずかに残された非感染者とともに安全な場所を目指す。
********************************************

ボクの好きな“ゾンビもの”とは多少異なりますが、まぁ似たようなものです。

この作品ではウィルスに侵された人間(動物)が狂った感染者として
また人を襲います。
ゾンビとの違いは、ゾンビというのは「蘇った死者」で基本的に死人です。
いったん死んで生き返るというのが大きな違いです。
この感染者は、とにかくその感染スピードが問題。

血液・だ液から感染するのですが10〜20秒でもう感染!
とにかくスピード勝負。

仲間だとかもと恋人だとか家族だとか躊躇してる暇はないのだ。

でもねえ・・


この「躊躇」がゾンビものの核だとボクは思ってるんだけど。
(ゾンビものではないとはいいながら・・・)


しかも最期、、、最終、、、




敵はそっち・・・・・・・????



あんぐりと口が開きました。。

後半、、というか、オチがひどすぎますね。

結局何が言いたかったんですか?

と、聞きたくなる。


まさか・・・

「本当に怖いのはゾンビでも病気でもなく・・





人間の欲」


なんて言わないでね。

あ、

最期の「HELLO」も


がくっ!!!




でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『東京残酷警察』『28週後』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。