SSブログ

『28週後』 [ゾンビ]


「28日後...×28週後...」感染ダブルパック [DVD]







『28週後』
28 Weeks Later

2008年(米)

★★★☆☆

監督:ファン・カルロス・フレスナディージョ
出演: ロバート・カーライル/ ローズ・バーン/ジェレミー・レナー/マッキントッシュ・マグルトン

『28日後』でかなりガックリきたが「感染コレクターズ・パック」
を買っていたので、コチラも期待せずに鑑賞。


********************************************
恐るべき新種ウイルス“RAGE(レイジ)”の猛威からようやく再建が始まった
28週後のロンドン。スペイン旅行中で難を逃れたタミーとアンディの姉弟も
無事帰国し、軍の厳重な監視下に置かれている第1街区で父親ドンと感動の再会を果たす。
死亡した母の写真を取り戻すため第1街区を抜け出し我が家へ行くと、思いがけず
生きている母アリスと再会する。やがて軍医スカーレットの診断で、アリスがウイルスに
感染しながらも発病していないキャリアだと判明、ワクチン開発への期待が膨らむが……。
********************************************

前作が前作だっただけに、かなり期待せずに観ましたが
いやいや、こっちのがぜーんぜんマシ!!

ネットでは前作の方が評価が高く、こちらのほうが断然低いのだが
ボクはまったく逆やなぁ。。。

まぁ、「通」のひとの見方は違うのかしれんが・・。

ゾンビもののキモとなる家族、または仲間が感染者になるという
悲哀もあるし。

前作より相当スケールも予算もアップし、壊滅したロンドン市街の様子など
すんごくよく描けてます。

ところでこの「感染者」。感染すると猛スピードで襲ってくるんで
相当怖いんですが、感染者と非感染者、どう見分けてるんでしょうか。
匂いみたいなもんで判別してるんでしょうかね・・・。

だって、最期の狙撃のシーンも見分けつかなくて・・・とか。
本人たちだってわかんないだろうと思うんですが。

と、これってひょっとして「戦争=軍隊は馬鹿だ」っていうメッセージなんかな。
違うかな。前作も含めて。。

さて、ラストはおフランスへ。

この続編『28ヶ月後』はあるのか?ww



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。