SSブログ

『アイアンマン』 [ヒーロー・ヒロイン]


アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]








『アイアンマン』
IRON MAN

2009年(米)

★★★★☆

監督・脚本:ジョン・ファブロー
主演:ロバート・ダウニー・Jr /

いや・・・?面白かったぞ。
。。だから事務所の相棒くんに「DVD買わないのか?」と20回
くらい聞いたのに、渋ちんで買いやがれへん!

、、って自分で買え?って話ですよねえ・・・(^ ^;
そらここで書いてる映画のレビュー、ほとんどはDVD買ってるわけですから。。


何故かレンタルが苦手で・・
録画してもなかなか観ないし・・・

とか

様々痛いトコはあるんですが、オフの土曜日たまたまWOWOWで昼間に
やるのを見っけた♪

********************************************
自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に拉致され兵器の
開発を共用されてしまう。
だが、天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し、
脱出に成功。
その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り愕然としたトニーは、
最先端の技術を駆使し圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発。
テロを撲滅するため“アイアンマン”となり、命をかけて戦うことを決意する!
********************************************

これもMAEVELなんだっけ? コミック原作なんだよね?
どうも『スパイダーマン』とか『ハルク』にがっかりしすぎて手がでなかった
んですよねえ・・・(どちらも続編は評価はいいらしいが・・・)




いや、結論からいうと面白い。



、、、て


冒頭で書いたやん(笑)



最初、武器がらみ~の、兵器がらみ~の、戦争がらみ~の・・・
で結局「アメリカ万歳」になるのでは?。。。と恐れ、半身でいつでも
逃げ出せるように(どこへだ?)構えながら観ていたんだけど。

マンガ原作なだけあってマンガチックです(笑)
いやそこがGOOD!

こういうのはもうどんだけマンガチックなんだ!ってのが勝負なんです。
ツッコみどころにいちいちツッコんでたらきりないよーー!ってくらい。

なかでも一番のツッコみどころは(ツッコむのか)アーマードスーツを装着し
すべて準備完了したトニーが意気揚々と出動する場面。
そこから飛んで行くんかwwwwwww

燃料とかどーなってんだよっっっwwwwwww


とか


とか


いちいちツッコんでちゃいけません。


また


「♪そーらを自由に飛びたいなぁー」

なんて


タケコプターを連想したりしてもいけませんw

スーツを製作してる場面で

ふと










『ゼブラーマン』を連想したりするなんてのも、もっての他です。


まぁとにかく
アタマをフラットにして、ただ楽しみましょう。
昨日から『2』が公開なんだよね、コレ。


あと



ボクは



東欧にもいきませんが(過去ブログ参照)




中東にもいきません

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『扉をたたく人』『エスター』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。