SSブログ

『小説 仮面ライダーW Zを継ぐ者』 [ヒーロー・ヒロイン]

『小説 仮面ライダーW Zを継ぐ者』/三条 陸  講談社キャラクター文庫
Kindle電子書石版にて

「さあ・・・・おまえの罪を数えろ。」


小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~ (講談社キャラクター文庫)


平成ライダーをノベライズしたシリーズ。
試しに『W』を読んでみた。



********************************************
翔太郎の名をかたって、難事件に挑むことになったフィリップ。ファングジョーカーに変身して、アクセルとともに活躍をする。しかし、ドーパントとの戦いは激しさを増し、たった一人で仮面ライダーに変身することに。その名は…仮面ライダーサイクロン。
********************************************


『電王』はまだ発売されてないんだよね。
なので、『W』を買ってみた。
「ぞくぞくするね」のフィリップ君が主人公で、
彼の一人称で語られる。

ドラマの中では、どちらかといえばフィリップはキーパーソン
ではあるものの主人公は左翔太郎の方だ。
なので、スピンオフ的にフィリップの目線で語られる
Wは新鮮で興味深い。
ロストドライバーを手に入れ、単独で変身するフィリップ。
ロジックや伏線もきちんとしていて、普通に読み物として
面白く読めた。
筆者はTVシリーズのメイン脚本家らしいからそれも当然といや当然か。

『キバ』も読んでみるかな。



・・・あ、キバも電子書籍出てないわ。。


そういや、そういや、平成ライダー出演者の面々、
割とその後もあちこちで活躍が見れるんだけど、
このWの二人、桐山漣と菅田将暉。。
その後、見かけないなぁ。。
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。