SSブログ

『フローズン・タイム』 CASHBACK [ヒューマン]


フローズン・タイム [DVD]









『フローズン・タイム』 CASHBACK


2006年(英)



監督:ショーン・エリス
出演:ベン・ウィリズ/ショーン・ビガースタッフ
   

ジャケ買い・・・・(^ ^;



********************************************
画家志望の美大生・ベンは恋人にフラれたショックで不眠症になってしまう。
そのせいで一日8時間も増えてしまったベンは、余った時間を活用するために
スーパー・マーケットの深夜バイトを始めることに。
しかし、そこで働くのはイタズラ好きの悪友コンビやブルース・リーおたく、
時間恐怖症のレジ係・シャロンと、ダメな若者たちばかり。
2週間の不眠が続いたベンは、ついに時間の観念を失い、突然、周囲の世界が
フリーズしてしまう!
時間の止まってしまった世界を歩き回るベンは、自分だけの美しい静止画の
世界で夢中になって美女たちのデッサンを始める。
そしてある日、ふとした瞬間、
同僚の女性・シャロンの美しさに心を奪われて…。
********************************************

当初、ジャケットからもう少しエロっぽい作品を期待していた自分です。
すいません。






怪我の巧妙(・・・・といっていいものか)、実に良質な作品でした。

良質な分、ジャケ買いの自分が恥ずかしくなります。
すいません。




コメディの要素がふんだに盛り込まれているのですが、スーパーマーケットの
同僚たちがとてもとてもいい味だしてます。

あとでみてみると監督のショーン・エリスはフォトグラファーだそうで。。
どうりで劇中のカットもすばらしい映像でした。

あらためて「女体」というものの魅力に取り憑かれた自分です。

ラストも本当に素晴らしい。
もっとこういう映画の知名度が上がっていいと思うのだけど、その際に
やっぱり障害になるのが「修正・無修正」なんだろうと思う。
垣根の設定はもちろん難しかろうが、野暮なものは野暮だ。

★★★★☆

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。