SSブログ

『マン・オブ・スティール』 [ヒーロー・ヒロイン]


マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]








『マン・オブ・スティール』


2013年(米)

★★★★☆

監督:ザック・スナイダー
出演:ヘンリー・カビル/エイミー・アダムス
ケビン・コスナー/ダイアン・レイン


『バッマン・ビギンズ』~の3部作のクリストファー・ノーランの
描く「スーパーマン・ビギンズ」。

********************************************
最強のヒーロー(“スーパーマン") vs 最凶の侵略者(“ゾッド将軍")
幼い頃から超人的な力を持つ少年、クラーク・ケント。
彼は親との約束でその特別な力を封印し、孤独な少年時代を過ごした。
成長し、クラークを守ろうとして 死んだ父の「使命を突き止めろ」
という教えに導かれて放浪の旅に出た彼は、遂に自分の真実を知る。
爆発寸前の惑星クリプトンで、実の父親が生まれたばかり の彼を
地球へ送り出したのだ。
己の正体に葛藤するクラーク。しかしその時、クリプトン唯一の
生き残りであるゾッド将軍と反乱軍がクラークが地球にいることを突き止めた。
それは、人類の存亡を賭けた闘いが始まることを意味していた――!
********************************************


『バットマン・ビギンズ』・・・の焼き直しと言っていいだろうね。
近年のバットマン・シリーズでは、ティム・バートン監督のが一番面白かった
と思うけど、この『・・・ビギンズ』もスピン・オフ的な内容でそれはそれで
よかった。

クリプトン星の「宇宙人」であったスーパーマンがよりリアルに人間らしく
(人間じゃないけど)見えるリアリティと戦闘シーンのコントラスト。

自分の力に驚愕したり葛藤したり・・・と「等身大のヒーロー像」というのも
どうかなぁ、、、と思うもののそれがリアリティを増しているのは間違いない。

戦闘シーンはちょっとワン・パターンで間延びする。
ものすごい力とスピードでぶつかるばっかり。
アメフト文化だから仕方ないのか。

相撲文化の日本人からすればもう少し、テクニカルであって欲しい。


どっちにしても、建物壊し過ぎ・・・・。
破壊しすぎです。


「ドラゴンボール」の戦闘シーンを多いに彷彿とさせるのだけど気のせいだろうか・・・。
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。